イベント開始以来、様々な話題を提供し続けている”実物大”機動戦士ガンダムですが、今度はその”実物大”機動戦士ガンダム立像の前で結婚式が行われました。
これは、結婚事業の「テイクアンドギヴニーズ」が企画したもので、応募総数は548通あったそうです。
ガンダムのテーマの一つである”きずな”をテーマに挙式が行われ、根っからのガンダムファンであるというこのご夫婦にとって、大変思い出深いものになったことでしょうね。
それにしても、アニメ『機動戦士ガンダム』の放送30周年を記念して、高さ18メートルの”実物大”ガンダム立像が東京・お台場の「潮風公園」で公開されているこのイベント、期間が短いイベントなのに、次から次へと新たな企画を打ち出してきますよね。
こうした話題作りの上手さ、つまり
-話題を提供する→様々なメディアに取り上げてもらう→宣伝となる→集客できる。-
は、イベントを仕掛ける際の参考になると思います。
blogramランキング参加中!