●ビジネスマンに人気の島耕作を起用したキャンペーンを展開中
キャラクター評論家「ろばと でにろう」です
今、Yahoo!のYahoo!ビジネストラベルは、弘兼憲史さん原作の「島耕作」をキャラクターに迎えてキャンペーンを展開しています
スポンサーリンク
「島耕作」と言えば、デキるビジネスマンとして描かれ、大人向けの漫画として描かれた作品で、事実ビジネスマンには人気がある作品です。
今回の「島耕作」の起用は、Yahoo!ビジネストラベルのターゲット層と「島耕作」を支持する層がマッチしているからでしょう。
キャラクター戦術には、単純にかわいらしさから親しみを持ってもらおうという意図で起用するものが多いのですが、今回のYahoo!ビジネストラベルのような意図から親しみを持ってもらうというのもあるのです。
面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。
キャラクター評論家 ろばと でにろう
スポンサーリンク