今年の自動車業界はエコカー減税のおかげで低燃費車・・・と言うよりも、ハイブリッド車の売上が伸びています。
いや、もっと露骨に言えば、ハイブリッド車”だけ”が売れている、と言ってよいでしょう。
日本でハイブリッド車と言えば、トヨタのプリウスとホンダのインサイトが旗艦車となっています。
とは言え、ホンダで言えば、インサイトしか販売していない訳ではありません。
当たり前ですが、その他の車種もたくさんあります。
たとえばフィット。
この車は、低燃費を売り物にしたコンパクトカーで一定の人気はあるのですが、現在「フィットプレゼントキャンペーン」を『こまねこ』キャラクターを使って展開しています。
これでハイブリッド車の一人勝ちを打開しようといったところなのでしょうか?
このキャンペーンでメルマガ登録をしてもらえば、すぐにフィットの販売につながると言うものではありませんが、普段からのおつきあいを持つ、そのためのきっかけとしてのキャンペーンにキャラクターを使ってイベントを仕掛ける。
今やこの手法も一般的となってきているというわけです。
blogramランキング参加中!