日産自動車のNOTE(ノート)のCMを見たことありますか?
このCMに、アメコミ風のアニメのキャラクターが出てきます。
このキャラクター、「The World of GOLDEN EGGS」という脱力系ギャグアニメのキャラクターです。
この画像のキャラクターは、ローズとマリーと言い、マッチョなホモ系キャラな2人です。
このキャラクターの起用により、日産のホームページへのアクセスは、通常の15倍程のアクセスを記録しているようです。
「The World of GOLDEN EGGS」は2005年にキッズ・ステーションやMISIC ON TV!でオンエアされて以来、じわじわと人気が出てきて、最近は”知る人ぞ知る”存在となっています。
この「The World of GOLDEN EGGS」は、プラスヘッズという会社が製作していますが、従来のアニメと違って、独自のメディア戦略が展開できるのが強みとなっています。
今後、「The World of GOLDEN EGGS」をはじめとした、プラスヘッズの動向に要注意ですよ