●キャラクターはコンビニエンスストアの重要コンテンツ
キャラクター評論家「ろばと でにろう」です
前にも書きましたが、大手のコンビニエンスストアは、キャラクターとタイアップして店頭やネット上でイベントを展開しています。
スポンサーリンク
例えば、ファミリーマートは初音ミクとコラボしています。
今ではついに、初音ミクデザインのファミマTカードが登場していますね。
対するローソンは、リラックマとのコラボレーションが長いですね。
そして最大手のセブンイレブンですが、実はセブンイレブンは、際立ってあるキャラクターとのコラボレーションを密にしているわけではありませんが、それでもポケットモンスターのイベントは定期的に開催しています。
キャラクターとコラボレーションすると、一定の固定客は確実に掴めるので、ビジネスとしては重要なコンテンツのひとつと言えますね。
面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。
キャラクター評論家 ろばと でにろう
スポンサーリンク