0

キャラクターはコンビニエンスストアの重要コンテンツ

●キャラクターはコンビニエンスストアの重要コンテンツ

キャラクター評論家「ろばと でにろう」です

前にも書きましたが、大手のコンビニエンスストアは、キャラクターとタイアップして店頭やネット上でイベントを展開しています。

スポンサーリンク

例えば、ファミリーマートは初音ミクとコラボしています。
今ではついに、初音ミクデザインのファミマTカードが登場していますね。

初音ミクデザインのファミマTカード
初音ミクデザインファミマTカード

対するローソンは、リラックマとのコラボレーションが長いですね。

ローソンとリラックマのコラボレーション
ローソンとリラックマ

そして最大手のセブンイレブンですが、実はセブンイレブンは、際立ってあるキャラクターとのコラボレーションを密にしているわけではありませんが、それでもポケットモンスターのイベントは定期的に開催しています。

セブンイレブンのポケットモンスターイベント
セブンイレブンとポケットモンスター

キャラクターとコラボレーションすると、一定の固定客は確実に掴めるので、ビジネスとしては重要なコンテンツのひとつと言えますね。

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。
キャラクター評論家 ろばと でにろう

スポンサーリンク