0

ウルトラマンがシンガポールの観光スポットをPR

●ウルトラマンがシンガポールの観光スポットをPR

キャラクター評論家「ろばと でにろう」です

ウルトラマンがシンガポールとコラボレーションしてシンガポールの観光スポットをPRしています。

ウルトラマンがシンガポールの観光スポットをPR

スポンサーリンク

これは、日本とシンガポールの外交関係樹立55周年にちなみ、シンガポール政府観光局が2021年に、テレビ放送開始から55年を迎えた「ウルトラマン」をイメージキャラクターとして起用したプロモーションの一環です。

シンガポールは、2022年4月1日から入国するための様々な制限を緩和しました。

陰性証明は必要だが、入国制限がなくなった。
入国許可申請書類や、旅行保険の購入が不要になった。
シンガポール国内での行動は、指定されたアプリのインストールは必須ですが、マスク着用は自由で集まる人数の制限もありません。

そして、「ウルトラマン-シンガポールの新たな力-」完全版ムービーも公開されました。

ウルトラマン-シンガポールの新たな力-

この動画では、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイやジュエル・チャンギ・エアポート、セントーサ島やマリーナベイなど、シンガポールを代表する観光地を舞台に、ウルトラマンが怪獣との戦いを繰り広げる中、ウルトラマンを助けるためにマーライオンの化身である怪獣・マーライガーも参戦して、日本とシンガポールが手を取り合う展開となっています。

このように、シンガポールはコロナとの共生に舵を切り始めました。
コロナで大きな痛手を被った観光業や飲食業の反転攻勢として、こういった取り組みがこれから多く見られるかもしれませんね。

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。
キャラクター評論家 ろばと でにろう

スポンサーリンク