●ポケモンGOのCMと見間違えた日本ガイシのポケモンコラボCM
キャラクター評論家「ろばと でにろう」です
ポケモンGOって、一過性のブームだったと思ってませんか?
スポンサーリンク
ポケモンGOの人気、
あれはブームであって、今はもう廃れてしまっていると思っていませんか?
ポケモンGOがリリースされたのは2016年
それ以降、街中を歩いている人のスマホしながら率は、飛躍的に跳ね上がったように思えるのは間違いないですよね。
ポケモンが出没する公園には、溢れんばかりの人が殺到していました。
その後、飽きただの、ポケモンを取りつくしただので、ポケモンGOプレイヤーが減ったのは事実です。(あたくしも一時期プレイをやめていました)
こうした声を受けてか、フィールドリサーチのような新しい機能や、特定のポケモンが大量発生するイベントを毎月行うなど、新しい仕掛けを発表し続けるようになってからは、ポケモンGOが新たに盛り上がりを見せるようになってきています。
事実、特別なポケモンが出没するという場所には、今でもこれくらいの人だかりができます。
レイドバトルに登場するポケモンを捕獲しようと集まった人ひとヒト
ところで先日、こんなCMを見かけました。
日本ガイシ「Surprising Ceramics.」Ⓒ2019 Pokémon.Ⓒ1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
最初見た時は、てっきりポケモンGOのCMかと思いましたが、日本ガイシとポケモンがコラボしたCMでした。
日本ガイシの製品はBtoBなので、ポケモンとコラボしてのメリットがどこに現れるのかがわからないのですが、企業イメージは柔らかい好印象を与えていると思います。
日本ガイシ創立100周年記念広告「Surprising Ceramics.」日本ガイシ×ポケモンのコラボレーション
日本ガイシ「Surprising Ceramics.」Ⓒ2019 Pokémon.Ⓒ1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。
キャラクター評論家 ろばと でにろう
スポンサーリンク